Windows10を再インストールして、以前から使用していたソフトウェアを再インストールしたところ、「Error 1327.Invalid Drive: F:\」の小さなエラーメッセージが出ました。
小さなメッセージが画面上に現れます。
インストールが進まないので変だなと確認したら出ていました。
「OK」をクリックするとインストールが進み始めますが、またすぐにこのエラーが出現。
しかしソフトウェアのインストールは無事にできているようです。
解決にあたって参考にしたページは次のDellのサポートページ。
私のPCはHPEですが。。。
Access Denied
レジストリエディタで修正すれば良さそうです。
修正する場所は
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
見ると2箇所ほど「F:」の文字が入ってます。
これを正しいパスに書き換えてしまえばOKです。
変更する値の「名前」をダブルクリックして編集画面を開きます。
次に値のデータを正しく書き換えます。
「OK」をクリックして閉じます。
これでこのエラーは出なくなりました。
レジストリを修正する場合は予めバックアップを取り、自己責任でお願いいたします。
コメント